トップ
Employee Introduction

目指すはお客様と会社の架け橋
  • 所属部署営業課
  • 入社年度2010年入社
Employee Introduction
社員紹介
営業部インタビュー
Story 01
現在の仕事内容
営業課は顧客対応を主とする渉外担当と社内事務を担当する事務担当があり、私は渉外業務を担当しております。顧客との折衝がメインとなりますが、その中でも新規品の受注、納期調整、社内調整など、顧客と社内の架け橋になる仕事であり、仕事内容は広いです。担当する顧客は既存が約30社とそれに新規顧客があります。
(以下の写真は、コロナ渦での撮影だったため、マスクを着用しています。)
営業部インタビュー
Story 02
仕事のやりがい、おもしろみ
営業の仕事は人間関係が肝となります。顧客だけでなく、社内の各部門とも円滑なコミュニケーションが取れるかどうかで仕事の進め易さが大きく左右されます。常に関係を良く保つのは非常に難しいですが、顧客の担当者と仲良くなり交流が広がる事がありますので、それが大きな仕事に繋がる事もあり、そこが営業職の醍醐味であると思います。顧客担当者との飲み会の席で新規品の話が出たりすることもありますので、非常に面白いと感じます。色々なところに出張でいける事も営業職の面白みではないかと考えます。
営業部インタビュー
Story 03
会社の雰囲気
当社は100年企業であり、歴史だけ見ると非常に古く感じるかもしれませんが、実際には若い人が意見する場も多くあり、その意見が通ることもあります。年齢やキャリアだけではなく、信念を強く持った人の意見が通りやすいと思います。そういった意味では、部署間や世代の垣根は低く、風通しの良い会社だと思います。
One day
ある1日のスケジュール
  • 掃除、社内パトロール、メールチェック
  • 営業ミーティング
    営業メンバー全員が報告します。
  • 社内業務
    納期の調整、他部門との打ち合わせ
  • 昼休憩
  • 外勤
    顧客訪問、動向確認や新規品の打ち合わせなど
  • 社内業務
    見積もり作成、メール返信
  • 退社
Other Employee Introduction
その他の社員紹介
Application Requirements
募集要項
CONTACT
お問い合わせ
製品・お見積りに関するご質問・ご相談等、
お気軽にお問い合わせください。
受付時間 - 8:00~17:00(土日祝日・休業日を除く)